2010年01月30日

黒澤フィルムスタジオ

早いもんで今週末で1月も終わりですか!そう言えば日が暮れる時間もやや遅くなった
感じもしますし、この寒さとの闘いもあと少しで終ると思えば乗り切れそうです。そういえば、
今週、北海道(石狩)から出張ついでにと、ご来店頂いたお客さまが、”一晩で50cmの積雪で大変!
横浜は暖かくていいね〜”なんて言われ、さすがに横浜も寒いですとは言えませんでしたが、、、
来週から2月。プロ野球もキャンプイン!そんな季節です。

さて本題に戻りますが、今週の話題は来週以降に繋がる話になると思いますので
宜しくお願い致します。それでは参りましょう!

黒澤Film Studioです。そうです。世界の巨匠黒澤明監督のStudioです。
今回紹介するのは横浜Studioで、東名高速の横浜町田インタ−から10分程の場所で、
都内からのアクセスと地方ロケを考慮して東名インタ−の近くの場所になったと
聞いたことがあります。
以前は(20年前?)Studio内にレストランが併設されており、巨匠の大好物であったと言う
カレ−が有名だったと記憶しています。

KUROSAWA STUDIO 006.jpg KUROSAWA STUDIO 009.jpg KUROSAWA STUDIO 007.jpg

KUROSAWA STUDIO 012.jpg KUROSAWA STUDIO 014.jpg KUROSAWA STUDIO 010.jpg
ここで映画、CM、ドラマなどの撮影が行われていますが、この中央の画像のTruck内に
撮影、照明機材を積んでロケ現場にも向かうのです。
なぜ今回ここを取り上げたかと言う理由は来週以降のお楽しみにという事で!

【注】今回は許可を頂いて撮影しております。

【Area1からお客さまへ】
冒頭でもお伝えしたように、週明けの月曜から2月です。と言えばValentine Day.
お店でも数種類用意しております。

100130 002.jpg

100130 003.jpg 100130 001.jpg
【LEFT】1月号のHot Rod Deluxeの中で本牧ステッカ−を発見!
【Right】こちらの3輪自転車は開港記念会館前から横浜スタジアムに向け走行中!

100115 005.jpg
【今週末でこのSaleも終了!冬物の出番!まだまだありますよ!】

今週もそんなこんなで宜しくお願いします!

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

