2010年01月09日

横浜市歌

一週間遅れになりますが、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
早いものでこのBlogも3年目に突入です。と言って何がどうなるものでもないのですが、
今年から少しジャンルを拡げてみようか!そんな事を考えていますが、クルマ、音楽、ファッション、
スポ−ツそんな所でしょうか!間違っても風俗というジャンルは無いのでご安心下さい。
それでは新年一発目始めましょう!

皆さんが住んでいる県や市、または生まれ育った県や市の歌って知っていますか?また歌えますか?
その存在すら知らないなんて方も多いのでは?そんな僕も神奈川県歌は知りませんが、
”横浜市歌”なら歌えます!何たって、小、中学校じゃ必須ですから。誰もが歌えますよ!ホントに!
あの頃は特に6月2日は横浜開港記念日なのでその前後は朝礼じゃ毎週ですよ!
そんな話を社内ですると、MOONEYES Staffは以外な事に生粋の浜っ子って僕とワイルドマン位で、
他はジェネレ−ションの違いで知らないなんて言う不届き者もいる程で何とも寂しい話しですが、
僕らの世代にとっては校歌と同じレベルにあったと言ってもいいでしょうか!
でも歌詞の内容が難しいので、当時は内容を分かってないまま覚えさせられた感もありますが、
Melodyが独特なので親しみやすかったのかも知れません。
興味があればYou Tubeで検索かけてみては?

港を称えた歌詞の内容ですが僕のイメ−ジはこんな感じでしょうかね!
100106 002.jpg 100106 003.jpg 100106 004.jpg

【Area1からお客さまへ】
お正月明けかと思えば、また3連休と休みのリズムが掴めない!なんて方も多いのでは?
ウチのMASA君はご覧のように今日もBikeの調整に余念がありませんが、Area1は
いつものリズムで動いています。

100108 004.jpg 100108 003.jpg 100108 005.jpg

今ひとつリズムが掴めない!そんな方にはこれです。!
下記賞品が当たる、お正月特別企画の福引きです。¥5.000以上のお買い物でクジを
1回引けますから、ここで景気ずけのリズムを掴んでください!
100108 002.jpg

それでは週末!良いバイオリズムでお越し下さい!お待ちしております。!!

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137571920

この記事へのトラックバック
×

