2009年12月18日

LP RECORD PartsU

さて今週も先週の続編となりますが、前回で触れたように、HCSにお見えになった海外からの
お客さまの多彩ぶりが過去最多だった年が、横浜開港150周年の2009年だったという事で
今思えば、先週までのArea1は”黒船襲来”そんな雰囲気でした。
まぁ、残念ながら折角の開港150周年もこんな不景気なご時世と重なってしまった影響もあり、
全く盛り上がらずに終わってしまった感がありますが、今週木曜日、NHKでタモリさんの
”ブラタモリ”と言う番組内で横浜を取り上げた内容の趣旨こそ、本来の”開港”の歩みを
うまく表現していたのではと個人的に感じました。一体、Y150は何だったのでしょう?
IG 002.jpg
車内から撮ったY150の様子ですが、不思議なEventだったのは確かです。


内容が”2009年総括”みたいになってしまいましたが本題に戻しましょう。
1209-11.jpg 1209-21.jpg
そう、このLP JACKETはこの12月のX’mas時期には必ず耳にする、BAND AIDの
♪♪ Do They Know It's Christmas?♪♪です。1984年か85年の頃に発売され、
ほぼ同時期に、USA For AFRICA ♪♪We are The World♪♪もリリ−スされました。
この時代はMTV全盛期でありながら音源はレコ−ド。CDの出現はまだ数年先の頃で、
貸しレコ−ド屋が乱立し、友達同士で又貸ししてレコ−ドが行方不明になったり、、、、
僕も高校生でしたがみんな必死にレコ−ドからカセットテ−プに録音していました。
カセットテ−プ。何ともアナログな響きで懐かしいですが、カセットを聴くソ−スが
Walkmanでした。

091218 022.jpg 091218 026.jpg 091218 023.jpg
そして今やカセット→CDからの時代を担うのがipodを始めとする携帯型音楽機器です。
上記の曲も動画でご覧の通り!何よりipodをここまで使えるようになった自分にも驚きですが、
Walkman世代の僕たちにとって受け入れやすいItemだったと言うのも普及した理由でしょうか。
だからと言って、色褪せる事もないのもLP RECORD JACKETの魅力です。
逆にこの時代にRECORDを小脇に抱えてなんて言う方がカッコイイかも知れません。

MOON NIGHT OH HOLY NIGHT 003.jpg 091218 004.jpg 091218 017.jpg
今年の重大Newsはマリンタワ−復活!!なんですが、、、やっぱり両サイドの画像に挟まれると
現在【中央】のライティングって何かTokyoぽくないですか?って思うのは僕だけ? 
何かバタ臭ささが無いんですよぉ!難しい、、、、、

【Area1からお客さまへ】
今週は横浜も本当に寒いです。なんて言っていたら東北、北陸地方で80~90CMの積雪。
かと思えば、伊豆地方では群発地震。それに比べたらそんな弱音も吐いてられませんが、、、
しかし、HCS後から一機に真冬の陽気となり、ホント!今年のHCSはいい時期に開催できました。
でもやっぱり寒いです。

091218 002.jpg
そんな寒さ対策ではないですが、今週土曜日から上記キャンペ−ンが始まります。
期間は12/28(月)までです。パ−カ−、ジャケットの出番はこれからが勝負!
またこの時期のクリスマスプレゼントに!年末帰省のお土産に!複数お求めになるには
絶好のチャンスです。今年一年、自分へのプレゼントにしたっていいじゃないですか!
このドカ雪で横浜まで行かれない!通信販売でもこのキャンペ−ンは行いますから,
Don't Worry, Be Happy

091218 001.jpg
今週も長くなりましたが最後にNew Item2点。
バナナ型ショルダ−バッグ;¥3.990
カラビナ付ポ−チ;¥1.890 ipodは売ってませんので!
どちらもMADE IN JAPANのHigh Qualityです。

ホントに寒いですけど、週末は是非お店にお越し下さい!お待ちしております。
それにしても寒い!!
posted by HONMOKU-STYLE at 07:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜博覧会についてはまだ怒りが治まらないようですね。(笑)

ブラタモリは僕も見ました。象の鼻から始まり横浜の最初期の形、中華街の傾きの意味など興味深かったです。
本牧Styleとなんかかぶる感じがしました。

明日小田原に行かなきゃならないので飽きたらArea-1へお邪魔しますね。
Posted by dg at 2009年12月19日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。