2009年05月14日

みなとみらい地区その2

今週も先週の続編で20年前のみなとみらい周辺を取り上げてみましたが、このシリ-ズは
ここで一旦区切りをつけようかと思います。
それにしても本屋に行くと、予想通り”横浜”、横濱、Yokohama","ヨコハマ”のタイトルの付いた
ガイドブックが多く出ていますが、まぁ!どれもよく調べているなぁ〜って感心します。
そう言う僕もこれらからネタを頂いていますどね、、、、
さて、本題にはいりましょう!

下記は、建設途中のランドマ−クタワ−です。写真の裏にフジカラ−’92のプリントの
記載があるので今から17年前になります。工事着工が90年3月。開業が93年7月。
HCSと同じ年数を重ねているのでした。

そう言えば、まだ営業&発送業務が御所山だった頃、ヤラ君【現在 ATOMICS代表】
ランドマ−クを見ながらボソッと、『地震がきたらここ(御所山倉庫)まであれが倒れてくる!』
一服しながら、真顔で言っていたのを思い出しました。その後は、ワイルドマン、Gin,Makotoさんに
散々馬鹿にされてましたが、『ナリちゃんだったら分かるでしょ』だって!
ホント!あの頃のYara君はサイコ−でした。

MM3.jpg LANDM 002.jpg


下記はご存知日本丸です。帆を揚げている姿が中々お目にかかれないのが惜しいところです。
この写真からも、観覧車の位置が現在と違うのがよく分かります。
MM2.jpg LANDM 001.jpg 

そして最後がこのハンドアウトです。とは言っても最近街中ですっかり見かけなくなった
ト−ラスワゴン、足元に履いている”Boyds T−3 Wheel”の話ではなく、
その背景に注目して下さい。時代を感じるでしょ?(95年当時の撮影です。)

いつも思うのが、撮影時にしっかりとした写真を残しておくと年月が経っても
活きた素材として活用できるとBlogを始めて痛感している次第です。
MM1.jpg

【Area1からお客さまへ】
先週の3Mでもお伝えしておりますが、5月17日で会社創立23周年となります。
いつもお世話になりありがとうございます。
それに伴い、簡単は催しを16,17日の二日間行います。
企画は3Mの通りですが、店内でも23周年限定品の販売もありますのでまずは
ご来店頂いてお確かめ下さい。何かは今は言えない、、、、、

それと大事なお知らせです。度重なる変更で本当にご迷惑おかけしておりますが、
Moon Cafeの営業時間が下記となりますので今一度ご確認頂きますよう宜しくお願い致します。
今まで月曜日にお越し頂いていたお客さまには本当に申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程
宜しくお願い致します。ありがとうございました。

090515 005.jpg

週末お店でお待ちしております。








posted by HONMOKU-STYLE at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屋良さん…懐かしいですね…。一番最初にできたアトミックスは沖縄の国際通りから少し入ったところでしたが…。
年月が経つのははやいものです…こないだ10
Posted by toko at 2009年05月17日 22:12
屋良さん…懐かしいですね…。一番最初にできたアトミックスは沖縄の国際通りから少し入ったところでしたが…。
年月が経つのははやいものです…こないだ10周年記念ステッカーいただいたばかりなのに…。
94ライフメンバー
Posted by toko at 2009年05月17日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。