2008年11月29日

こども宇宙科学館

今週は先週に続いて、洋光台周辺の話題を取り上げてみます。僕は、港南台や上大岡のある港南区は
友人も多いので馴染みある街ですが、それぞれ街自体が独立しているという印象を受けます。
港南台には高島屋もあるくらいですから、地元密着という雰囲気ですかね。
そんな訳で今週は、こども宇宙科学館です。 

先客萬来 009.jpg
なんだこのド−ム?って思いました。

先客萬来 007.jpg 先客萬来 006.jpg
建物を横から見るとこんな感じで、ド−ムはプラネタリウムで直径23mあるそうです。
それじゃ館内に入って見ましょう!と行きたい所でしたがこの日は月曜休館日でした。
地下2F、地上5Fと見ため以上に中は広いのでしょうか?
建物自体は1984年の開館で、年を重ねるごとにリニュ−アルさせているようです。
2006年には入館600万人を記録しており、地元でもかなり有名な施設だそうです。
先週お伝えした、田畑君のラ−メン屋さんからも歩いて2〜3分の所です。
行ってもないのに紹介するのも何なんですが、ホ−ムペ−ジ見ていても楽しめそうなので
お子様連れでお出かけ下さい!行かれた方は感想聞かせて下さい!

【Area1からお客様へ】
11月も今週で終わりです。来週は12月か!一年経つのは早いもんです。
1月からこのBlogをやり始め、曜日に追われるせいか余計そう感じます。

さて、11月の下記キャンペ−ンも週末の2日間で終了です。
Monthly Sale,Wearキャンペ−ン、Wheel&タイヤキャンペ−ン
ガソリンもだいぶ落ち着いてきたことですし、週末は是非お出かけ下さい。

20081127 002.jpg20081127 001.jpg20081127 003.jpg



20081128.jpg
ご存知の方もいると思いますが、イト−ヨ−カド−本牧店が先週OPENしました。
その影響で、Area1裏もごらんの通りの渋滞でした。
これから年末&年始にかけ更に渋滞も予想されますが、皆さんどうか安全運転でいきましょう!
イライラは事故の元ですから。

それと先週から駐車券を配付しておりますので、警備員から駐車券を貰い、レジにてスタンプを
押しますのでお申し付け下さい。お買物頂かなくてもスタンプは押しますのでご安心下さい。
駐車券はお帰りの際、警備員にお渡し下さい。

それでは週末お店でお逢いしましょう!

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
店長 こんばんは


ここ 実家から近いのに 灯台下暗し でした
多分 行った事ないです(-o-;)

行ったら 子供達よりはしゃぎそうな気が… 楽しいんですよね こう言う所(^ω^#)


裏の道 凄い事になってますねW(゜O゜)W
落ち着くまでは 仕方ないのかなぁ(-゙-;)
店長 リクエストしても良いですか??

MOONが手掛けた車の紹介とか お願い致します

では


Posted by yoshi at 2008年11月29日 19:49
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
nu4pwAfc
Posted by hikaku at 2009年06月16日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110291056

この記事へのトラックバック
×

