2009年12月23日

桜木町高架下その2

さて今週のBlogは、、、なんていつもの調子でやっていたら、今週が2009年最後のBlogと
なりました。まだちょっと早いですが、今年一年、本当にありがとうございました。
月並みではありますが、1年振り返ってみれば色々ありましたがあっと言う間でしたね。
このBlogを書いている25日がX’masですから、来週の金曜日は元旦ですか、、、、
ホントあっと言う間に新年を迎えそうです。

そして今年最後のBlogは”年末に相応しい内容”でなんて思っていましたが、全く関係ない
話題ですみません。逆にその方がこのBlogらしいかと思いそうしました。
さて,下記の写真は以前も取り上げた事がある、以前桜木町駅の高架下に描かれていた作品ですが、
今回の写真は、走っているクルマ【トラッドサニ−、ファミリア、GX80マ−クUなど】から推測すると、
1989年か90年頃のものだと思います。
Merry Christmasと描かれた写真が下段中央にありますので、20年前の丁度今頃の季節に
撮ったものなのか?全く覚えていません。
でもこういった遊び感覚のア−トが、20年経ったこの不景気のご時世にどう映っているのか?
この絵さえもゆっくり見る余裕がない!そんなご時世じゃチト寂しいですね。

B.jpgC.jpgA.jpg

I.jpgO.jpg

E.jpgF.jpgG.jpg
K.jpgH.jpgN.jpg

D.jpgJ.jpgM.jpg

【2008年9月】
桜木町ガ-ド下 010.jpg 桜木町ガ-ド下 007.jpg 桜木町ガ-ド下 017.jpg
【2009年12月】
091225 004.jpg 091225 006.jpg 091225 001.jpg

来年春には【TOCみなとみらい 画像右】がOPENしますので、ますます桜木町駅周辺は
変貌していきそうです。

【Area1からお客さまへ】
Area1の年末年始の営業時間のお知らせです。
12/31まで。大晦日だけは23;00まで営業。外では恒例のBBQ!カウントダウン!
1/1:お休みいただきます。
1/2:初売り;12;00〜19:00
1/3:通常通り;10:00〜20:00
☆☆☆福袋は1/2&3の販売です☆☆☆

091225 007.jpg 091225 008.jpg
まだ入荷があります。
【お待たせしました!Skater Bike待望の再入荷です!】
【R/F statue!納得の出来栄えです。Displayするにはこの大きさがBest?

091225 009.jpg091218 002.jpg 
大評判のこのキャンペ−ンも28日(月)まで!悩んでいるItemがあるなら
20%&30%OFFはホントにお買い得です。冬のマストItemの準備は
万全ですか?

今年もまだ6日程残っていますが、皆さん!良いお年をお迎え下さい!
今年一年お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。

それでは年末年始、お店でお逢いいたしましょう!お待ちしております。



posted by HONMOKU-STYLE at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

LP RECORD PartsU

さて今週も先週の続編となりますが、前回で触れたように、HCSにお見えになった海外からの
お客さまの多彩ぶりが過去最多だった年が、横浜開港150周年の2009年だったという事で
今思えば、先週までのArea1は”黒船襲来”そんな雰囲気でした。
まぁ、残念ながら折角の開港150周年もこんな不景気なご時世と重なってしまった影響もあり、
全く盛り上がらずに終わってしまった感がありますが、今週木曜日、NHKでタモリさんの
”ブラタモリ”と言う番組内で横浜を取り上げた内容の趣旨こそ、本来の”開港”の歩みを
うまく表現していたのではと個人的に感じました。一体、Y150は何だったのでしょう?
IG 002.jpg
車内から撮ったY150の様子ですが、不思議なEventだったのは確かです。


内容が”2009年総括”みたいになってしまいましたが本題に戻しましょう。
1209-11.jpg 1209-21.jpg
そう、このLP JACKETはこの12月のX’mas時期には必ず耳にする、BAND AIDの
♪♪ Do They Know It's Christmas?♪♪です。1984年か85年の頃に発売され、
ほぼ同時期に、USA For AFRICA ♪♪We are The World♪♪もリリ−スされました。
この時代はMTV全盛期でありながら音源はレコ−ド。CDの出現はまだ数年先の頃で、
貸しレコ−ド屋が乱立し、友達同士で又貸ししてレコ−ドが行方不明になったり、、、、
僕も高校生でしたがみんな必死にレコ−ドからカセットテ−プに録音していました。
カセットテ−プ。何ともアナログな響きで懐かしいですが、カセットを聴くソ−スが
Walkmanでした。

091218 022.jpg 091218 026.jpg 091218 023.jpg
そして今やカセット→CDからの時代を担うのがipodを始めとする携帯型音楽機器です。
上記の曲も動画でご覧の通り!何よりipodをここまで使えるようになった自分にも驚きですが、
Walkman世代の僕たちにとって受け入れやすいItemだったと言うのも普及した理由でしょうか。
だからと言って、色褪せる事もないのもLP RECORD JACKETの魅力です。
逆にこの時代にRECORDを小脇に抱えてなんて言う方がカッコイイかも知れません。

MOON NIGHT OH HOLY NIGHT 003.jpg 091218 004.jpg 091218 017.jpg
今年の重大Newsはマリンタワ−復活!!なんですが、、、やっぱり両サイドの画像に挟まれると
現在【中央】のライティングって何かTokyoぽくないですか?って思うのは僕だけ? 
何かバタ臭ささが無いんですよぉ!難しい、、、、、

【Area1からお客さまへ】
今週は横浜も本当に寒いです。なんて言っていたら東北、北陸地方で80~90CMの積雪。
かと思えば、伊豆地方では群発地震。それに比べたらそんな弱音も吐いてられませんが、、、
しかし、HCS後から一機に真冬の陽気となり、ホント!今年のHCSはいい時期に開催できました。
でもやっぱり寒いです。

091218 002.jpg
そんな寒さ対策ではないですが、今週土曜日から上記キャンペ−ンが始まります。
期間は12/28(月)までです。パ−カ−、ジャケットの出番はこれからが勝負!
またこの時期のクリスマスプレゼントに!年末帰省のお土産に!複数お求めになるには
絶好のチャンスです。今年一年、自分へのプレゼントにしたっていいじゃないですか!
このドカ雪で横浜まで行かれない!通信販売でもこのキャンペ−ンは行いますから,
Don't Worry, Be Happy

091218 001.jpg
今週も長くなりましたが最後にNew Item2点。
バナナ型ショルダ−バッグ;¥3.990
カラビナ付ポ−チ;¥1.890 ipodは売ってませんので!
どちらもMADE IN JAPANのHigh Qualityです。

ホントに寒いですけど、週末は是非お店にお越し下さい!お待ちしております。
それにしても寒い!!
posted by HONMOKU-STYLE at 07:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

LP RECORD Parts1

まずは、HCSにお越し頂いたお客様!お疲れさまでした。ありがとうございました。
残念ながらお越し頂けなかったお客様はまた来年お待ちしております。
僕も当日は10時前に会場を出ましたが、すでにこの時点で会場には大勢のお客様で
いっぱいでしたね。最終入場者数が何と!13.000人!本当にありがとうございました。
気が早いですが来年もまたよろしくお願い致します。

その翌日はGuestの方を交えてのPartyと今回招聘したクルマ、バイクの撮影が行われます。
09HCS 040.jpg 09HCS 038.jpg 09HCS 050.jpg

圧巻はこの画像です。本牧通りが一瞬!Paradise Roadになった瞬間でした。
09HCS 042.jpg LP002.jpg 和製”テリ−ザ タイガ−”も登場!

そしてその晩のPartyで素敵なサインを頂きました。それが下記!
AMERICAN GRAFFITIのLP RECORDに今回GuestのCandy Clarkさんから
サインして貰いました。どうですか?中古レコ−ドの新たな使い道が広がったでしょ?
さて来年のゲストは誰になりますか?
09HCS 058.jpg 09HCS 059.jpg
話は代わり、先月ipodを購入しました。今まで数十枚のCDをクルマに持ち込んでましたが
”新しもの嫌い”&”IT音痴”の俺様が現代の文明の利器を使うとどんな事になるのか?
そんな思いを抱いて購入しましたが、”こりゃ便利じゃないですかぁ!クルマにも接続できるし”
正直、Walkmanを初めて買った気持ちになりましたね。当時は武道館なんていう名前のも
持ってましたよ!他にも数台ね、、、しかしながら、、、、今回は何と!
SONY派の僕もipodの前に屈してしまったのでした。SONYさんスミマセン!
本当はこの話を今回のBlogでやろうかと思ったのですが、それはまた来週の続きにします。
それ程今回のAmerican Graffitiのこの2台は僕にとって印象的でした。

まぁ!HCSの詳細は今週のMMMをお楽しみに!DVDは来年発売です。

【Area1からお客さまへ】
HCSも無事終了!それにしても海外からのお客さまが,これ程多国籍だったのは
初めてです。HCSの注目度がいかに世界的に高いのか!実感しました。
イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、スイスの欧州圏、韓国、台湾のアジア圏など
ちょっとしたサミットのようで、そんな中、やっぱり英語が共通語だと再認識させられ、
来年のHCSまでに英会話を磨く言う新たな課題が出来ました。果たして、、結果は、、、

今週の入荷は、R/F Floor Mats.Road Runner Baseball Capです。
右のT-ShirtsはCole Foster来日記念T-Shirtsです。
091210 001.jpg 091210 006.jpg 091210 004.jpg

091210 003.jpg
HCS限定Posterも残り僅かです。(念のためFrameは含まず)(Billyのサインも入りません)
でもFrameに入れるとグッと絵が引き立ちます!さすがワイルドマン!

091210 007.jpg
それではまた来週までサヤノラじゃなく、サヨナラです。
週末お店でお待ちしております。
posted by HONMOKU-STYLE at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

銀杏並木

さて週末はいよいよ、18th Yokohama Hot Rod Custom Showです。(以下HCS)
皆さん、準備はお済みでしょうか? 週末は横浜にGO!GO!GO!
そんなYokohamaの陽気もじわり、じわりと秋から冬へと日々変化しているように
銀杏並木も同様で、この晩秋の様子が見れるのも今週末まででしょうから、週末のHCSでは
Yokohama周辺の街並みも必見です。

【日本大通り】
銀杏並木 001.jpg 銀杏並木 003.jpg 銀杏並木 005.jpg

【山下公園通り】
銀杏並木 004.jpg 銀杏並木 014.jpg 銀杏並木 013.jpg

もっと綺麗な場所もあると思うのですが、ここが一番Yokohamaらしいか?と思ったのと
通勤コ−スで丁度良い時間で写真が撮れるかな?そんな理由もあったのですが、
木曜日の雨で大分銀杏の葉も落ちてしまいましたが何とか見られますね!
季節感を感じさせるYokohamaの秋の装いでした。

【Area1】からお客さまへ】
今週はHCSに尽きますが、それ以外のお知らせもありますが画像で一気にいきましょうか!
091204 007.jpg 091204 001.jpg
【Left】WildMAN石井がデザインの記念Poster、Wearなどは会場限定のみ販売
【Right】Area1ではAmerican GraffitiのVHSのVideoを流しています。
      videoのパッケ−ジのイラストも良い雰囲気でしょ?
     
091204 003.jpg 091204 004.jpg 091204 002.jpg
Mickeyのパ−カ−(2種類で各3色)&ライタ−(3種類)が入荷しました。すべてNewです。!

091204 008.jpg 091204 010.jpg 091204 011.jpg
12月のMonthly Saleも始まりました!早いもんで師走なんですね。

HCS開催もそうですが、Area1も通常通り営業しますのでご心配なく!
僕も開店前までは会場での準備で居りますよ!
それでは皆さん 会場かお店でお逢いしましょう!








posted by HONMOKU-STYLE at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

