2009年01月31日

美濃屋あられ製造本舗

今週も無事Blogも更新致しますが、まだ鼻声だったり喉がかゆかったりどうなんでしょうか?
さてさて、今週は普段クルマ、電車、バスなどの中から、通勤で毎日見慣れてた風景のなかで、
”あの建物ってなんなの?”とか”この店ちょっと気になるな!って思ったりする事はないですか?
今週はそんなお話です。

美濃屋あられ製造本舗さん  場所はトップペ−ジの『交通』に入って下さい。
小港の交差点のちょっと手前にあるので、山下公園から来ると右手に見えてきます。
毎朝通っているので、気にはなっていながら,Area1に着くとすっかり忘れているといった具合で、
翌朝もその繰り返しで、、、
そしてついに美濃屋あられ製造本舗さんへ行ってきました。
MINOYA 004.jpgMINOYA 005.jpgMINOYA 006.jpg
今年で創業80年。神奈川県指定銘菓50選に指定されている。老舗です。
磯子から始まりここ小港に来たのが昭和52年とのお話でした。
工場&事務所も昭和な雰囲気でいい感じです。さっそく中へ入ってみましょう!

MINOYA 001.jpgMINOYA 002.jpgMINOYA 003.jpg
事務所の隣にこうした直売場が設けてありました。
失礼ながらこれ程種類があるとは思いませんでしたので、スタッフの方に人気商品を伺い
数点買い求めて帰ってきました。
MINOYA 007.jpg
これがまたどれも旨い!さすが工場直販!社内でもアット言う間に無くなりました。
平日ならこちらで販売してますので興味ある方は是非!【残念ながら土、日はお休みです。】

それにしても長年気になっていた美濃屋あられ製造本舗さんへ伺えて良かった!
そんな感想です。

【マリンタワ−】
信号が青になってしまいこんな画像ですみません。
どうやら外観はSilverらしい。何でも鉄骨の織り成す美と鉄の力を表現しているそうです。
詳細はまた後日!
090130 001.jpg

【Area1からお客さまへ】
090130 002.jpg
明日から恒例のBumperステッカ−のキャンペ−ンが始まります。
¥3.150以上のお買物で1枚Present!
今回のテ−マはClean Up YOKOHAMA!あまり深い意味はありませんが、
まずは"Home=地元"からでも綺麗にしていきましょうか?そんなニュアンスです。
今年は色んなEquippedキャラを登場させようかと企画中です。

それでは週末お店でお逢いしましょう!このステッカ−は限定ですのでお早めに!










posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

元町百段公園

先週はBlogをお休みしてしまい申し訳ありませんでした。
風邪ひいて寝込んだのも10年ぶり位かでしょうか?何れにしても発熱、頭痛、喉が一気に来まして
性質の悪い風邪です。最後にお腹に来ましてまだ完全ではありません。
インフルエンザではなくホットしましたが、またぶり返さないよう注意致します。
皆さんも風邪!注意しましょう!まず手&うがいです。

今週は元町百段公園です。場所は→
この公園自体は新しい公園ですが、この地は横浜開港から大正期にかけて今の元町2丁目から
急な石段が101段あり市民はこれを”百段”と呼び親しまれていたそうです。
この高台は、浅間山の見晴台とも呼ばれ、ここから港の出船入船が手に取るように見えたらしい。
関東大震災で崩れてしまった百段の歴史をここにとどめるためにこの公園を造ったそうです。

百段公園 001.jpg百段公園 002.jpg

百段公園 003.jpg百段公園 004.jpg百段公園 005.jpg
普段もひっそりしていてとても静かな公園です。と言うより地元の人でも知らない人が多いのでは?

百段公園 006.jpg 百段公園 007.jpg
マリンタワ−は見えますが、残念ながら港は見えません。
公園脇の階段を下りると、以前Blogで紹介した宮崎生花店さんのある代官坂へ出るのです。

百段公園 008.jpg
そしてこの公園の隣にある石川クリニックはかかりつけのお医者さんで今回の風邪で
またお世話になりました。中学の頃から行っているから20数年お世話になっています。
ここへ来ると、この近所に住みたい!と言う衝動にかられます。
思いきって引越しますかね、、、、

【Area1からお客様へ】
昨日から”清原和博著 男道”の本を読み始めています。前号のNumberの表紙のやつも買ったし、
どうしても桑田、清原は同い年で思い入れも強く、引退しようがずっと応援していきたいです。
それよりも自分の野球も何とかしないと!そろそろ自主トレはじめようかな?でも寒いしなぁ~

細かいItemが入荷しています。
090123 001.jpg 【ブランケット&サラペは再入荷】

090123 002.jpg 090123 003.jpg
【Drink Holder;左から¥315(YE)、¥263(S)、¥315(L) とってもリ−ズナブル!】
 全て使ってみるのも一案です。

090123 004.jpg
【最後にSaleの告知です。まだまだ寒いです。この時期に購入してもまだまだ活躍の場は
有りますのでお見逃しのないように!


それでは週末お店でお逢いしましょう! 

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

横浜文化体育館

皆さんあけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
昨年はお世話になりありがとうございました。
年末大晦日のカウントダウンParty、また年明け初売り&Junk Fairにご来店頂いたお客様、
お忙しいなかありがとうございました。
天気にも恵まれ大盛況でした。こんな光景でした。
2009福袋初売り 002.jpg2009福袋初売り 011.jpg2009福袋初売り 010.jpg 
今年は都合が悪くてお越し頂けなかったお客様!来年またお待ちしております。

そしてこの本牧Style Blogも2年目に突入しましたので今後もご贔屓の程お願い致します。
さて新年一発目はここです。横浜文化体育館。通称”ぶんたい”。何故かって?
僕ら【昭和42年(1967年)生まれ】が成人式の会場として使用した最後の世代なのです。
平成となった翌年から横浜アリ−ナへとなったのでした。
大桟橋周辺 003.jpg大桟橋周辺 004.jpg大桟橋周辺 005.jpg
僕らの世代で”文体”と言えば、プロレスかコンサ−トしかありません。プロレスは何度
観に行ったか記憶が無いくらいで、高校の時はプロレスの後は、関内駅前のセンタ−ビルに
銀杏亭という鉄板焼き屋があり何かにつけては皆で良く通ってました。その中に先日紹介した
ラ−メン屋の田畑君もおりました。
コンサ−トにしても、当時はあのエリッククラプトンだって文体で演っていた程で、聖地とまでは
言わないものの、狭い会場ですが関内駅からも近く便利な会場です。
プロレスの前座の試合でもレスラ-が、『馬鹿!ホントに痛て〜よ!』とか、晩年のG馬場さんに
若手が技をしかけようとすると、『壊れちゃうぞォ−ヤメロ-』とか2Fで観てもリングまで近いので
TVでは味わえないあの臨場感が何ともいえませんでした。
あの瞬間の一喜一憂できる場が、今やパソコンやゲ−ムというのではあまりに寂しくないですか?

そんな中、ウチの雷電から広島帰郷のお土産を貰いました。
それがこれ!↓下敷きらしいですが、なんの明記もないこの怪しさもいい感じです。
写真の雰囲気から判断すると、昭和50年後半に間違いないでしょう。
興味ない方、ホントスミマセン!こんな物で盛り上がれるって凄いでしょ?
0107-2.jpg

下記の日本丸のアルバムは成人式で貰ったものです。実家で探してきました。
今はアルバムなんて貰っても使わないでしょ?何を貰っているでしょうか?
今年成人式をお迎えになる社長のお嬢様にでも聞いてみましょう!

文体 002.jpg

今年もこんな調子で進めてますのでお付き合い下さい。

【Area1からお客さまへ】
昨日また歯医者さんへ行ってきました。口を開けっ放しでアゴが疲れました。
昨日は前歯の治療、あと数回は通わないと行けないらしい。
皆さんも歯は大丈夫ですか?

さて、正月休みも終わりまた連休か!って時間をもて余している方も多いのでは?
そんな方には、大好評のお年玉Special 福引きです。
まだまだ、当たりクジは残ってますから、昨年当たらなかったリベンジを是非果たして下さい。

また急に寒くなりましたが、週末お店でお逢いしましょう!

20090110 001.jpg 20090110 002.jpg



posted by HONMOKU-STYLE at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

