2008年12月27日

クルマのある風景

このBlogを書いているのがちょうど25日です。街のクリスマス イルミネ−ションも今晩までで、
明日から一気にお正月の装いとなります。この変化がどうも昔から苦手で、クリスマスを迎える
までのあの華やかな雰囲気が音楽にしても個人的には好きなだけに、26日〜大晦日までが
どうも地味に感じるのは僕だけでしょうか?来年もきっと同じ時期に同じ事言っているハズです。

さぁ〜て!今週はクルマのある風景と題しましたが、見慣れた風景もクルマが入ると
また違ったイメ-ジで、下記の写真は、友人が撮ったものですがまさにそんな感じです。
右下のハマボウルのあった建物は昨年でしたっけ?解体されました。今は高層ビルの建設中です。

それにしても1991年ってもう17年前なんですね!まさかこれらの写真をこのような形で
利用できるとは思いませんでした。あの頃にデジカメが普及していれば!
来年開港150周年に向け写真に残すならホント今のウチだと言う事を、Blogで写真を撮り始めた
この1年で学び、Blogを始めて良かったと思います。

そんな訳で今年1年お世話になり有難うございました。来年もこんな感じで進めてますので
宜しくお願い致します。年末〜お正月、お時間ございましたらお店にも是非お越し下さい。
でも元旦だけはArea1&Cafeは定休日ですのでご注意下さい。
それでは皆さん!よいお年をお迎え下さい。



1991年】               【2008年】

VW003.jpg 山下公園付近 006.jpg
VW004.jpg 山手周辺 025.jpg
VW002.jpg VW001.jpg

【Area1からお客さまへ】

20081226 001.jpg 20081226 005.jpg 20081226 004.jpg
色んなItemが入荷しています。中でもRoad Runnerは3種類です。
Floor Mats,Utility Mats,Welcome Mats 全てMade in USAです。
今年最後の入荷で入ってきました。新年に向けマットもChange!

それでは冬休み中、お店でお逢いしましょう!



posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

Christmas Carol

今週はX’Masも近いので、横浜のX’Mas風景なんて考えて見たもののそんな準備は何も
出来てませんので開港150周年の来年にしましょうか?なんて毎回好き勝手に進めていた
このBlogも今回で50回目となりました。皆さん毎週お付き合い頂きありがとうございました。
折角、横浜までお越し頂いて、Area&Cafeの周辺にはどんな場所があるのか?
こんな立派は主旨で始まったこのBlogも、回を重ねるごとに僕の趣味性が強くなっていますが
今後もこんな感じですので、またお付き合いの程宜しくお願い致します。
そう言っている50回目もそんな感じです。

XMCD2.jpg XMCD4.jpg

XMCD3.jpg XMCD5.jpg XMCD1.jpg

今週はやはりChristmas抜きには語れませんので僕のお気に入りのCDのご紹介にしました。
上段2点は王道中の王道!この雰囲気は絶対にアメリカにしか出せない世界だと脱帽!

下段で注目はジミヘンです。彼をはじめ英国ア−ティストによるChristmas Songは
ジョンレノンを筆頭に、BAND AIDの "DO They know Its Christms?"が有名ですが、
大英帝国の面目躍如といった雰囲気です。
画像右のCDは、ジェフベック、ジョ−ペリ−(エアロスミス)、リッチ−サンボラ(ボンジョビ)などなど
Guitar三昧なCDでこの時期Area1でも日に数回流れてますが気がつきました?
以外なア−ティストが以外な曲を演じているのもChristmas Songの聴きどころでしょうか。

そんな訳でこの時期を逃すと来年までご紹介できないと思い取り上げてみました。


MOON NIGHT OH HOLY NIGHT 001.jpg
来年のマリンタワ−はどんなLightingを魅せてくれますか?

山下公園付近 005.jpg 山下公園付近 009.jpg
山下公園周辺【HOTEL NEW GRAND&開港広場】
Christmas&開港150周年に向けてこんな雰囲気でした。

ちょっと早いですが、皆さんHappy Chritmas!

【Area1からお客様へ】
先週、歯医者さんへ行ってきました。いくつになっても歯医者へ行くまでが憂鬱です、、、
診察が終わると、中学の先輩に待合室でばったり会いました。『チハッス!』とこの挨拶も
いくつになっても変わりません。そしてもう『いくつ』寝ると、X’Mas&お正月です。
『いくつ』なお話でした。でも月曜また歯医者です、、、、、

081220 001.jpg
昨年、大好評だったCalender!今年も行います。
貼ったり、剥がしたりが繰り返しでき、今月12月から即使えるスグレモノ!
¥3.000以上のお買いもので差し上げておりますが、毎度のように無くなったらオシマイデス!

それでは、週末お気に入りのChristmas Carolを聴きながら横浜までお越し下さい!







posted by HONMOKU-STYLE at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

HONMOKU GANG

HCSにEntry頂いた方、見に来られた方、またその足で本牧までご来店頂いた方、
皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。天候にも恵まれ無事終了する事が出来ました。
また来年のHCSも宜しくお願い致します。

さて今週のBlogは先週と同じような流れで、横浜を舞台としたドラマ”ベイシティ刑事(コップ)”で
藤 竜也さんが劇中で着用していたMA-1を製作したお店をご紹介致します。
本牧OZ(オズ)さんです。 場所は山手警察交差点を麦田トンネルに向けて歩き、すき家の隣です。
社長の野田さんも気さくな方で常連さんで賑わっております。JeansやDickiesの裾上げも
持ち込みでも¥500という良心的なPriceは浅草生まれ野田さんの粋な計らいを感じます。

本牧OZ 007.jpg本牧OZ 004.jpg本牧OZ 006.jpg
本牧OZ 005.jpg本牧OZ 009.jpg本牧OZ 008.jpg

そして先程触れたMA-1がこちらです。覚えている方も多いのでは?
本牧OZ 001.jpg 本牧OZ 002.jpg
これは実際に藤さんがドラマで着用していました。何故HONMOKU GANGなのか?
当時1987年頃、藤さんが本牧ガス山に住んでいたから本牧の名前を入れ、ロゴのデザインなど
藤さん自らのIdeaだそうです。
そして右の画像の陶芸も藤さんの作品で、陶芸のために片倉へ引越したんだよって
野田さんも笑っておりました。
MA-1自体は映画TOP GUNで爆発的な人気となり、その余韻がまだまだ残っていた頃でしたが、
オレンジのMA-1はピッタリはまるのはやっぱり藤さん以外皆無です
さすがのトムクル−ズでも敵うまい!

そういえば、このドラマの撮影中、元町で世良公則さんを見かけ、声をかけたら手を振ってくれました。
その頃の僕はまだMOONEYESではなく、同じ元町にあるポンパド−ルのレストランで
皿洗いのアルバイトをしていましたかね。その話はまたの機会で!

本牧Styleと言いながら本牧の話題を取り上げたのはCHIBOさんのBoogieさん以来ですから、
これからはもっと本牧を紹介しきましょうか。
そんな訳で今週はこんな所でお時間となりました。

【Area1からお客さまへ】

20081212 002.jpg 20081212 003.jpg
会場で販売していたEvent Poster(2種)&2009 Bonneville Calender(2種類)
”買い損ねた!” ”どうすれば買えますか?” など非常に多くのお問い合わせを頂きました。
そこで、皆様のご要望にお応えし店頭で販売することに致しました。
枚数に限りがありますのでホントこの機会にお求め下さい!

20081212 001.jpg
分別ゴミでどうしても複数必要になりますが、こうして並べると部屋も明るく良い雰囲気です。
買い足す楽しみのあるゴミ箱ってそうはないでしょ?


20081212.jpg
最後がこのWork Gloveです。【¥399】 年末の大掃除でガンガン使って下さい。
そして新年に向けて新しいGloveも同時に準備しておけば完璧です。


それでは週末お店でお逢いしましょう!








posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ロンリ−ハ−ト by クリエ−ション

今年も残り1ヶ月となりました。先週もお伝えしたように今年Blogを始めてから毎週曜日に追われ、
ホントあっと言う間に12月まできた感じです。皆さんにも毎週毎週お世話になりありがとうございました。
思いつき、好き勝手な話題ばかり紹介している感じもしますが、帝蚕倉庫や桜木町駅高架下などは
工事が始まり’過去形”として語らなければならなくなった物も出てきたり複雑な感じです。
来年以降も”開港150周年”だからという名目だけで、旧い街並みが過去の物となっていく現状を
見ると、たった150年の歴史しかない街で、目新しさだけを売りにしてどうするの?
Blogを始めてからこの思いが一層強く感じています。どうにかなるもんでもないのですが、、、

さて今週は、プロハンタ−といきたい所なんですが依然としてDVDはプレミアがつき高値でまったく
購入に至っておりません。このドラマに出てくる当時の横浜が一番横浜らしいだけに何とか
手に入れたいのですが、、、
DVDは買えないので、ドラマのエンディングで流れていた中古LPを見つけました。なんと¥300也!
その曲が、ロンリ−ハ−トでした。
CREATION1.jpg CREATION2.jpg CREATION3.jpg

クリエ−ションは、当時シェルガ−デン(新山下のドンキホ−テがある場所)でのLIVEも
行っていたと記憶しています。
僕も彼等の曲はこれしか知らないのですが、このロンリ−ハ−ト=プロハンタ−という図式が
10代から頭の中に植えつけられている僕と同じ世代の方は多いのではないでしょうか?
ホント、横浜の景観とピッタリハマッテいた隠れた名曲だと思います。
昔ながらの景観、ホント大事にしていきたいもんです。
それにしてもプロハンタ−のDVD欲しい!!!!!!!

マリンタワ- 034.jpg マリンタワ- 033.jpg 港のみえる丘公園 002.jpg

マリンタワ- 028.jpg 大桟橋周辺 035.jpg 大桟橋周辺 011.jpg

【Area1からお客様へ】
いよいよ明日は待望のHCS開催日となります。天気も良さそうだし絶好のEvent日和に
なりそうじゃないですか!当日日曜日のArea1は11時といつもより1時間遅れの開店と
なりますが、営業致します。会場とArea1&Cafeの行き来も出来ますので、みなさん
ゆっくり、のんびり横浜で楽しい一日をお過ごし下さい。

081204 001.jpg081204 002.jpg 
2008年ネズミ年をしめくくるに相応しいR/F Itemの一部が12月のMonthly Saleです。
等身大R/Fもこの時とばかり今月は店内に居座っております!

081205.jpg
この度、廃盤DECALの一部が復活しました。画像の中から見つけて下さい。
店頭限定での復活です。

57 CHEVY 001.jpg
このお客様も今年のHCSにお見えになるのでしょうか?

それでは週末!お店か会場でお逢いしましょう!
posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

