2008年11月29日

こども宇宙科学館

今週は先週に続いて、洋光台周辺の話題を取り上げてみます。僕は、港南台や上大岡のある港南区は
友人も多いので馴染みある街ですが、それぞれ街自体が独立しているという印象を受けます。
港南台には高島屋もあるくらいですから、地元密着という雰囲気ですかね。
そんな訳で今週は、こども宇宙科学館です。 

先客萬来 009.jpg
なんだこのド−ム?って思いました。

先客萬来 007.jpg 先客萬来 006.jpg
建物を横から見るとこんな感じで、ド−ムはプラネタリウムで直径23mあるそうです。
それじゃ館内に入って見ましょう!と行きたい所でしたがこの日は月曜休館日でした。
地下2F、地上5Fと見ため以上に中は広いのでしょうか?
建物自体は1984年の開館で、年を重ねるごとにリニュ−アルさせているようです。
2006年には入館600万人を記録しており、地元でもかなり有名な施設だそうです。
先週お伝えした、田畑君のラ−メン屋さんからも歩いて2〜3分の所です。
行ってもないのに紹介するのも何なんですが、ホ−ムペ−ジ見ていても楽しめそうなので
お子様連れでお出かけ下さい!行かれた方は感想聞かせて下さい!

【Area1からお客様へ】
11月も今週で終わりです。来週は12月か!一年経つのは早いもんです。
1月からこのBlogをやり始め、曜日に追われるせいか余計そう感じます。

さて、11月の下記キャンペ−ンも週末の2日間で終了です。
Monthly Sale,Wearキャンペ−ン、Wheel&タイヤキャンペ−ン
ガソリンもだいぶ落ち着いてきたことですし、週末は是非お出かけ下さい。

20081127 002.jpg20081127 001.jpg20081127 003.jpg



20081128.jpg
ご存知の方もいると思いますが、イト−ヨ−カド−本牧店が先週OPENしました。
その影響で、Area1裏もごらんの通りの渋滞でした。
これから年末&年始にかけ更に渋滞も予想されますが、皆さんどうか安全運転でいきましょう!
イライラは事故の元ですから。

それと先週から駐車券を配付しておりますので、警備員から駐車券を貰い、レジにてスタンプを
押しますのでお申し付け下さい。お買物頂かなくてもスタンプは押しますのでご安心下さい。
駐車券はお帰りの際、警備員にお渡し下さい。

それでは週末お店でお逢いしましょう!

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

先客萬来

今週も先週に続きまして、地元横浜で商売をしている同級生のご紹介です。
今回は高校の同級生の田畑成央君です。彼の店は洋光台の駅から徒歩1分です。
高校時代は、彼の姉貴の初代ホンダタクトを譲ってもらい、鎌倉ナンバ−でしかも
オリ−ブ(雑誌)やDisneyLandのステッカ−などが貼ってありました。時代を感じます。
高校卒業後は会う事もなかったのですが、頻繁に連絡取り始めたのはここ5〜6年で
色んな話から、野球に誘ってくれたのも田畑君から声をかけてくれたからでした。
彼とは不思議と縁があるのです。

彼の店は繁盛店でお昼時は満員です。いわゆる”家系”ラ−メンではありません。
”あっさり醤油派”の方はオススメです。画像はタンタン麺ですが、これも旨い!
先客萬来 012.jpg先客萬来 002.jpg先客萬来 010.jpg
先客萬来 003.jpg先客萬来 004.jpg先客萬来 011.jpg
元々は田畑君の御袋さんが横浜橋でラ−メン屋さんを営んでいた、その味を彼が引継ぎまして
洋光台に店を構えて10年になります。駅から近く立地条件は良い場所です。
ここ数年は環状2号、3号線が整備されてますので、洋光台、港南台も交通量が増えた感じです。
LEXUSがこの近所に拠点を設けたのも頷けます。

先程野球の話が出ましたが、ここ洋光台を拠点に新Teamの立ち上げの中心に居たのが田畑君でした。
しかし、お互い東京の草野球Teamにも属してますが、こちらに一本化するかどうか検討中です。
新しいTeam名は”洋光台Yankees" ヤンキ−スですから!ユニホ−ムも勿論ピンストライプ!
先客萬来 015.jpg先客萬来 017.jpg
僕の背番号は3! ニュ−ヨ−クヤンキ−スの背番号3はベ−ブル−スで、
長嶋さんの3でもあり、何とも重い背番号です。
とは言ってもまだ練習試合で一回しか袖を通していません、、、、このまま永久欠番か?

2週に渡って地元横浜の友人紹介となりましたが、いかがでしたか?
同級生に限らず、自分で商売している人は背負っているものも大きいだけに
落ち着いている人が多いかな?僕も良い刺激になっています。

【Area1からお客さまへ】
ご存知の方も多いと思いますが山手警察裏のイト−ヨ−カド−が21日(金)にOpenしました
クルマの流れも含め人、自転車など、どのような流れになるのか?全く予測できません。
正面、裏道路の渋滞も考えられますが、皆さんくれぐれも安全運転でお越し下さい。

081120-1.jpg
店内の手すりもX’mas DisplayにChange!

そして今週はJacketが各種入荷してきました。これで冬のアウタ−は揃い踏みです。
081120 003.jpg081120 004.jpg081120 005.jpg

2008XMAS 001.jpg
それでは週末、お店でお会いしましょう!
Area1&CafeのX’mas Illuminationも良い感じですよ!





posted by HONMOKU-STYLE at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

カサブランカ

さて、先週、先々週と横浜の話題から離れましたが今週からしっかりテ-マを戻しますが、
ここ横浜で独立し、商売をしている同級生を今週、来週でご紹介致します。

今週はカサブランカ代表 山本悌地(だいじ)君です。ここで僕が彼を紹介するのもどうかと思う位
立派な経歴を持っていると言うのを知ったのはここ2〜3年の事でした。
元々は小学校3年でいっしょのクラスで4年生になる前に札幌へ転勤。10年後、彼が
新聞配達として実家へ届けに来た時にはさすがに驚きました。その間は何度か会ったりして、
この赤レンガの写真はその当時のものです。赤レンガの落書きと二人の冴えないFashion!
まさに、80’Sです。
悌地1.jpg

その後、悌地は東京へ引越してからはまったく会うこともありませんでしたが、
それから数十年が経ち、TVでカクテルをつくる”山本悌地”というテロップがほんの数秒間流れ、
そうそういる名前じゃないしインタ−ネットで検索してみると横浜で店を構えていると分かりました。
インタ−ネットのおかげもあるけど、こうしてまた再会できるとは悌地とは不思議な縁を感じます。

下記の写真は高島町のイタリアン レストランです。ここは数年前、会社のスタッフ数名でお世話になりました。
この日も午後のお店のClose中にお邪魔してきました。
馬車道のBarと二つの店の代表を務めています。
CASABLANCA 003.jpgCASABLANCA 001.jpg
CASABLANCA 004.jpgCASABLANCA 005.jpgCASABLANCA 006.jpg

ここ高島町は”みなとみらい”、横浜駅東口からも歩いてこれる便利な立地です。当然クルマでも
地下駐車場もありますのでOKです。皆さんも機会があれば是非!
HCS会場からも近いですから!

同級生が地元横浜で頑張っていると言うのは僕にとってはとても励みになりますね。


【Area1からお客さまへ】

今年のWearのNew Itemが出揃った所で下記のキャンペ−ンを2週間行います。
キャンペ−ン対象品、2枚お買い上げで20%OFF、3枚以上で30%OFF!
定番ものから新作まで幅広く選べますから、本格的な寒さが来る前にこの期間中、
冬支度の準備済ませておけば楽ですよ!

20081115SALE 009.jpg
20081115SALE 002.jpg20081115SALE 004.jpg20081115SALE 003.jpg
20081115SALE 006.jpg20081115SALE 005.jpg20081115SALE 007.jpg


20081115SALE 011.jpg BFG 003.jpg

今週は何と!展示中のWheel&Tire Setが40%OFF!
White Wall Tireが30%OFF!
展示品なので現物限りです。ホント早いもの勝ちですのでお早めにお願いします。

そんな訳でまた来週お会いしましょう!

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

セイコ−ダイバ−ズウオッチ

先週お伝えしたRed Wing、コメント頂いたお三方も僕と同世代の方らしくRed Wingに関しては
思い入れのあるブランドのようで、1980年後半は、アメカジ、渋カジ全盛期で
MA-1、Avirex,Adidas Countryなどなど街を歩けばって感じで、言ってる本人もその一人で、、、
その頃の音楽、Fashionも追々取り上げていきましょう。
さて、今週はSEIKOダイバ−ズウオッチをお話です。

081107 004.jpg nari-2.jpg
この時計は中2の時に買ったのでかれこれ26年使ってますが故障しらず!
右はワイルドマンから借りた古いBrutusのSEIKOの広告です。
これに惹かれたのが当時TVK(テレビ神奈川)で夜11時か12時に英語のNews番組があり
スポンサ−CMも英語でした。そこで流れるSEIKOのCMにやられてしまったのです。
当時のTVKは音楽にとても力を入れ、Funkyトマト、Fighting80’Sといった番組に
どっぷりはまっていました。
TVKはここ数年HCSの告知を番組内でご紹介頂いたりとなんとも不思議なご縁を感じます。
時計の話に戻りますが、このModelの愛用者に、スタンハンセン、ブル−ザ−ブロディ
そしてクイ−ンのギタリスト ブライアンメイがいた事で更に愛着が沸いたのでした。
nari-1.jpg
この写真は1990年御所山倉庫前にて撮影。左腕に時計、足元はあのRed Wingです。
この御所山Style【背中のダンボ−ル箱は今や新品が幻となっているVitaloni(ビタロ−ニミラ−】
で元町まで納品へ行ったのは良いのですが、信号待ちで何故か?怖いお兄さんにバカヤロ−って
笑われた?のでした。その信号待ちの左手に当時のTVKがあったのです。お気楽な時代でした。
おしまい。

【Area1からお客様へ】
日本シリ−ズ盛り上がっているじゃないですか!でももっと大事なのは来年のWBCです。
色々ありましたが原監督いいじゃないですか!今から楽しみです。

さてさて、スポ−ツの秋!サイクリングも良い時期です。今店頭に出ているのはワイルドマンの
Pinstripeが入った店頭限定5台のレアモデルです。
PriceもPinstripeが入りで¥26.040と無地のものと変わりません!
店頭で買って家まで乗って帰る!良い運動になりますよぉ〜!
赤の自転車にもPinstripeはいっておりますのでご心配なく

それじゃまた来週!

081107 005.jpgSEIKO 003.jpgSEIKO 002.jpg
081107 007.jpgSEIKO 001.jpg081107 006.jpg


最近のマリンタワ−こんな感じです。
081107 001.jpg081107 002.jpg081107 003.jpg


posted by HONMOKU-STYLE at 10:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

Red Wing

今週は横浜の話題からそれる事にします。ネタ切れですかって言われそうですが
取り上げたい所はあれもこれもなんですが、中々思うようには動けませんので
横浜の話題は充電中という事でご了承下さい。一部の方から熱望されている
プロレスの話題でもいいんですけどね、、、、ホント脱線するのでそこは慎重に考えてます。
そんな訳で、今週はRed Wingを取り上げます。何?ワイルドマンに続いて靴の話題かいって?
僕は靴やJeansを履かずに眺めている趣味はないし、使ってこそその価値が出ると思いますが、
まあ、その辺の価値観は人それぞれ自由ですからね。
そんな訳で参りましょう!

R1.jpg
このRed Wingは買ってから20年経ってますがいまだ現役です。
何度かソ−ルを張り替えてますけどね。でも20年って凄いでしょ?
”MADE IN USA”のイメ−ジって頑丈、重い、壊れない!これが僕の好きなアメリカなので
Heavy Dutyな物が自然と増えているような気がしますねぇ〜
頑固者にはぴったりくるんですよ!

redwing005.jpg R4.jpg
Moon Discを履いたNHRAのCleaning Car(Race場の路面掃除)に、Red Wingが当時
Supportしていました。その時期のUSA出張の際に、コスタメサのRed Wing Shopへ行き
お土産として貰ったステッカ-が右の画像。数枚貰ったけどこれしか残っていません。
今思えば大事にとっておけばね、、、、、
でも、このCleaning Carを見るとMOONとRed Wingって意外な接点があったのでした。

R2.jpg
そんな訳で色んな理由をこじ付け20年の節目で新品買ってしまいました。3年前に買った同じやつを
修理に出してますので、戻ってきたら同じのが3足!あと20年は履けるからそうすると60才か!
こんなブ−ツ履いた60才ってカッコイイじゃないですか!!
そういえばウチの社長も最近JeansにRed Wingでしたっけ!これも意外な接点?

【Area-1からお客さまへ】
朝夕、冷えますね〜!僕は早くもシ−トヒ−タ−活用しています。寒いのがホントマルデダメオなんです。

さてさて、今週は2008年秋冬Catalogが発売になりましたのでそちらの告知です。
寒いのがイヤなんて言っているのが進めても説得力がないですか?
そう言わず店内は暖かいので、今週末は連休ですから是非お出かけ下さい。
R3.jpg

☆日曜日は、Junk Fair&Crown Picnicです。Crown Picnicは今年で19回目!
来年で20年ですよ!

それじゃ皆さん!サムサニマケズ!また次週!
posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

