2008年10月24日

コットンハ−バ−地区

今週は先週の続編で、バス停の名前がコットンハ−バ−となっていたようにこの地区を指す
名称で、開発前は、山の内埠頭の日本鋼管浅野ドック(造船所)でした。
ご存知の通り、みなとみらい21地区(MM21)も、三菱重工横浜造船所(MMのMは三菱のMとも
言われてますが、、、)でした。
ここ数十年の港周辺の開発も、来年の横浜開港150周年が一つの目標であったのでしょう。
それでは、コットンハ−バ−地区の一部を見ていきましょう。
10252008-5.jpg10252008-8.jpg10252008-9.jpg
10252008-3.jpg10252008-4.jpg
Woodデッキもあり、何とも気持ちの良いロケ−ションでした。それにしてもこんなに開発が
進んでいたとは思いませんでした。

10252008-1.jpg10252008-2.jpg
この橋でみなとみらいまで繋がる予定ですが、折角の港の景観を損ねているのが残念な所!

何れにしても、港を取り巻く環境は日々変化しています。特にみなとみらいを拠点に物事が
全て進んでいるのは日産の本社移転でも明らかです。
今年のHCSにお越しになる際は、そんな周囲の風景の写真を撮って来年、再来年の変化の
過程を見る楽しみもあるかと思います。

【Area1からお客さまへ】
10月もあと数日で終りですか!秋はあっというまにやって来て、あっというまに去っていく!
そんな感じです。以前お伝えした、伊勢佐木町の松坂屋も明日で閉店!7月にお伝えしてから
ホント!あっという間です。行かれましたか?

今週は、Felix,Road RunnerもLong Sleeveが入荷!MickeyのBaseball Cap入荷!
入荷目白押しです。
ご来店お待ちしております。

それではまた来週!



posted by HONMOKU-STYLE at 14:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

瑞穂埠頭周辺

最近本屋でよく見かけるタイトルで、失われた昭和の風景とか、下町の風景だとか
そんなのを見ながら題材を見つけたりしてると、気がつけば1時間ちかく経っていたりして、、、
そんな訳で今週、来週で瑞穂埠頭周辺を紹介していきます。

下記は東神奈川の千若町の三井倉庫です。
平屋の3棟は、昭和27年(1952)、コンクリ−ト倉庫が翌28年(1953年)完成。
この辺りは大正時代に埋め立てて出来たところだそうです。
この手の雰囲気のある倉庫が横浜でホント少なくなってきました。

瑞穂埠頭周辺 003.jpg 瑞穂埠頭周辺 013.jpg 瑞穂埠頭周辺 006.jpg

瑞穂埠頭周辺 001.jpg 瑞穂埠頭周辺 012.jpg 瑞穂埠頭周辺 004.jpg
瑞穂埠頭周辺 010.jpg 瑞穂埠頭周辺 016.jpg 瑞穂埠頭周辺 055.jpg 

瑞穂埠頭周辺 015.jpg 瑞穂埠頭周辺 048.jpg 瑞穂埠頭周辺 056.jpg

このBlogを始めた頃もこの辺りは紹介しましたが、わずか半年程で景色が変わってました。
一番左上の画像内の青い標識。こんな標識も無かったし、右折って?と思いきや橋が完成して
おりました。高層マンションと旧い倉庫群、時代を象徴する光景です。
来年開港150周年に向け、急激にこの辺りも変わっていくのでしょう!
とりたてて横浜で象徴する建物ではないですが、気がつけば解体されていた!そんな状況だから
敢えてこの辺を推していきたいと思います。東高島駅 

瑞穂埠頭周辺 017.jpg 瑞穂埠頭周辺 038.jpg
ノ−スドックも風車が設置されていました。

馴染みない名前が目に留まり行ってみました。これは来週紹介致します。

瑞穂埠頭周辺 046.jpg 瑞穂埠頭周辺 047.jpg 

【Area-1からお客さまへ】
10月も折り返し、いつまでも夏と同じカッコじゃ夜はさすがに涼しいですね。
この時期はホント洋服で困りますが、本格的に寒くなる前に防寒の
準備だけはしておきましょう! それにしてもあの寒さがやってくると思うとね、、、、

2008-10-03 001.jpg 2008-10-03 004.jpg 【Jacketは予約受付中です!!】

2008-10-03 005.jpg 2008-10-03 002.jpg 【今年はNewデザインが追加!】

2008-10-03 006.jpg 【A-1限定販売!Bumper Decal なんと56種!1枚¥315!

なんか今週も画像が多くなりましたが、また来週お楽しみに!

posted by HONMOKU-STYLE at 07:32| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

横浜ビジネスパ−ク

今週は、横浜ビジネスパ−クを取り上げてみました。場所→
昔はここに日本硝子(ガラス)というビ−ル瓶をつくる工場がありました。画像11&12
かなり大きな工場で、小学校の工場見学に行ったり、少年野球時代の監督さんもここで
働いており、地元密接という感じでした。工場は1985年に閉鎖されました。

そんな跡地にこんな立派はビルが建ったのは1990年からなのでもう18年も前なのかと
地元に居ながらそう感じますが、今ではすっかり街の顔になっています。
それでは一気に画像でご覧下さい。






いかがですか?なかなか良いロケ−ションでしょ?ドラマやCMのロケが多いのも頷けます。
一番左上の画像でランドマ−クタワ−が後方に見えますが、”みなとみらい”からでも
クルマで15分程の場所ですし、立地条件は最高です。


保土ヶ谷唯一のスタ−バックスかもしれません。


大桟橋からもこの建物が見えますよ。(画像右のビル)

保土ヶ谷にこんな所もありますよ!そんな紹介でした。

【Area-1からお客さまへ】
おかげさまで、Moonlight Yokohamaキャンペ−ンも大好評です!
バンパ−ステッカ−はこの3連休で終わりそうなのでお早めにどうぞ!

2008-10-2 001.jpg 2008-10-2 002.jpg
高さが35cmと存在感のある貯金箱でしょ!4つまとめていきますか?
貯金はその後でも出来ますよ!
Surf CubeのLong Sleeveも入荷しました。

New Itemはこんな所です。


QUEEN.jpg
まったく個人的でスミマセン!QueenのNewアルバムが発売されました。
当然フレディ、ジョンがおらず、ブライアン、ロジャ−の2名にポ−ルロジャ−スという
布陣での作品です。活動再開に関して、賛否様々な意見があるのは当然だと思います。
個人的には、彼らが自身が”過去の人間”で終わりたくないという魂を感じさせるアルバムだと
思っています。2008年のクイ−ン、ポ−ルロジャ−スとブライアン、ロジャ−のProject!
彼等の音楽がいまだに新作で聴ける喜びの方が大きいですがね、、、
これ以上は絶対にながくなるのでここまでにします。。ジャケットの説明もしたかったけど、、、、、、
それにしても秋の夜長は音楽が一番です。

それではまた次週!

そうそう、日曜日はMorning Cruise Chevy Dayですからお忘れなく!

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

二つのトンネル

今回は、保土ヶ谷に話題を戻る事にしました。と言っても今週、来週位までかな?

さて、今回は兄弟トンネルと呼ばれている2つのトンネルを紹介しましょう。
下の大原トンネルは南区になります。
見ての通りクルマは入れません。久々に歩いてみたけど240メ−トルは長い!
トンネル内の雰囲気は、富士スピ−ドウェイのスタンドからパドックへ行く感じって分かります?
画像中央が出口となり、高速は首都高狩場線(南太田付近)です。
でも今まで、歴史的建造物に認定されているとは知りませんでした。

保土ヶ谷 001.jpg保土ヶ谷 002.jpg保土ヶ谷 007.jpg
保土ヶ谷 005.jpg保土ヶ谷 012.jpg保土ヶ谷 008.jpg
保土ヶ谷 009.jpg保土ヶ谷 010.jpg

もう一つは東トンネルです。ここはクルマも通れますが何といっても道幅の狭さ!
初めて通る人が”ここ一通じゃないの?”って言うのもうなずけます。
おまけに人は通る、自転車だって!時間によってはバスも通ります。
要所、要所の壁に待避スペ−スがあるのも凄いです。
友達がよく言ってました、”保土ヶ谷来るとここは通りたくないって”!
トンネル内は速度を落とし、譲り合いですよ!
僕もクルマでは週に何度か通るけど、歩いてみればトンネル内はF-1モナコグランプリ
さながらって感じです。


保土ヶ谷 014.jpg保土ヶ谷 015.jpg
保土ヶ谷 017.jpg保土ヶ谷 018.jpg保土ヶ谷 022.jpg
保土ヶ谷 023.jpg保土ヶ谷 019.jpg保土ヶ谷 020.jpg

横浜は山、坂が多いので,Area1近辺でも麦田、見晴、代官坂トンネルとありますが、
今回の二つトンネルの異彩をはなっている雰囲気がまた良い感じです。
皆さんこの兄弟トンネルを体験してみては?

【Area1からお客様へ】
秋を通り越し、一気に冬!そんな気温の日もありました!あの暑さが懐かしなぁ-

そんな事言っていても10月は衣替えの季節!店内のDisplayも衣替えデス。
HCS2008の前売り券(¥3.300)も販売開始しました。もう、そんな時期なんです!
FelixのNew Item,マンスリ−セ−ルなどなど、色々話題満載な10月になりそうです。
2008-10-1 006.jpg2008-10-1 005.jpg2008-10-1 002.jpg


2008-10-1 007.jpg2008-10-1 004.jpg2008-10-1 008.jpg

明日は、T-2 Partyです。皆さん、お待ちしております。

それじゃ、また来週!!
posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

