2008年09月25日

桜木町高架下

この所、クルマの話題が多かったので今週は何を取り上げようかと考えてましたが
今週はこれでいきます。桜木町高架下。
ご存知の方も多いと思いますがこの高架下の壁画が無くなります。
理由は、老朽化した高架下の安全性を高めるための、補修・補強工事との事です。
詳細は→
もうすっかり見慣れた光景だったし、横浜市もア−トとして認知していたので残念です。

桜木町ガ-ド下 006.jpg桜木町ガ-ド下 010.jpg桜木町ガ-ド下 009.jpg
桜木町ガ-ド下 014.jpg桜木町ガ-ド下 016.jpg桜木町ガ-ド下 012.jpg

桜木町ガ-ド下 007.jpg桜木町ガ-ド下 017.jpg桜木町ガ-ド下 015.jpg

桜木町から高島町までのこのまっすぐな直線道路で背景が”みなとみらい”という立地条件が
うまくハマッテいた!そんな雰囲気でしたね。
すでに工事も始まっており道路もこんな感じですので、この光景もそろそろ見納めですかね?
今年のHCSの頃にはどうなっているのやら?

【A-1からお客様へ】
昨日、伊勢佐木町の有隣堂へ行ったら、季節柄”月”に関する本のコ−ナ−が
設けてありました。写真集が多かったですが、”月”&”MOON"でこれだけの本が
出版されているのか?と妙に関心しましたね。

それなら我がMOONEYESは、得意のステッカ−で勝負!!
【上】が2008年版 【下】が2006年版
そう!今日から、”Moonlight Yokohama ”キャンペ−ンの始まり!始まり〜い!
¥3.000以上のお買いもので1枚プレゼント!勿論デザインは巨匠ワイルドマン!!
前回とはまた違った雰囲気でいい感じです。実際はもっと良いですから☆
MLY.jpg

そうそう!T-Shirtsも販売しますから!BK地にアイボリ−プリント!お楽しみに!!
それでは週末お店でお会いしましょう! 

posted by HONMOKU-STYLE at 12:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

Morning Cruise

今週は日曜日がAON【ALL Odds Nationals】開催なので、2〜3年前から始まった
Morning Cruiseの話題を取り上げてみました。
現在は、国産Q車のマニアクル−ズは、奇数月(1,3,5,7,9,11月)の第二日曜日開催が
完全に認知され、毎回70台〜多いときは120台オ−バ−と盛り上がっています。
場所もArea-1裏の敷地が利用できる事が何といっても大きいのです。
今回は、Morning Cruiseが始まった頃を振り返ってみましょう。

【OSCA Mornng Cruise】
8-7-05 モ-ニングクル-ズ(OSCA 001.jpg8-7-05 モ-ニングクル-ズ(OSCA 002.jpg8-7-05 モ-ニングクル-ズ(OSCA 003.jpg

【Mini Truck Morning Cruise】
MORNING CRUISE (M-Truck 003.jpgMORNING CRUISE (M-Truck 002.jpgMORNING CRUISE (M-Truck 005.jpg

【国産Q車 Morning Cruise】
MORNING Cruise 国産Q車 003.jpgMORNING Cruise 国産Q車 007.jpgMORNING Cruise 国産Q車 009.jpg
MORNING Cruise 国産Q車 002.jpgMORNING Cruise 国産Q車 008.jpgMORNING Cruise 国産Q車 006.jpg

【PT Cruiser Morning Cruise】
PTC MORNING CRUISE 002.jpgPTC MORNING CRUISE 001.jpg
PTC MORNING CRUISE 003.jpgPTC MORNING CRUISE 004.jpgPTC MORNING CRUISE 005.jpg

【Mini Morning  Cruise】
MINI A-1 CRUISE 006.jpgMINI A-1 CRUISE 008.jpgMINI A-1 CRUISE 007.jpg

現在、Area1隣にあるNew Wearhouseの建物が建ってない頃からだから
2〜3年ほど前なのかな? 駐車場から本牧通りが見えていた景色が懐かしい感じです。
PT CruiserのMorning Cruiseの頃はNew Wearhouseの工事が始まっており
この時と現在の駐車場の広さは同じなので、そう思うと詰め込み過ぎか?
画像のPinstripeは巨匠ワイルドマン!
(PT Cruiser Clubの方はホント皆さん熱心です。)

Car Showとは違い車種別で集まるこういったMorning  Cruiseも新鮮な感じです。
次回のMorning Cruiseは、10月12日(Sun) がChevy Day,11月9日がFord
気負う事無く、気軽な感じで一度参加してみて下さいな! 早起きもいいもんですよぉ!

【Area1からお客さまへ】
今週の水曜日、先日紹介した、「かき氷村田屋さん」でいつもの冷やしみかんを
食べに行きました。今月28日(日)でこの夏の営業はおしまいですから
お時間ある方はホント行ってみて下さい。

桜木町ガ-ド下 019.jpg ≪お待たせしました。マット3種入荷です。≫

桜木町ガ-ド下 020.jpg桜木町ガ-ド下 022.jpg桜木町ガ-ド下 021.jpg
≪高速有鉛からNew Item登場!≫
ツナギ&ウインドブレ−カ−は入荷しました。パ−カ−は来週入荷予定です。
日曜日AON会場でも買えますが、前日に買ってお気に入りのパッチをツナギに貼って
カスタムしてお越し下さい!

AONお越しの方はお気を付けていらして下さい。


それじゃまた来週!








posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

Camaroは68年がカッコイイ!最終章

さてさて、ついにCamaroにナンバ−が付きました。シ−トに座った印象も”この大きさなら大丈夫!”
何が大丈夫なのか?勝手な解釈をしてましたが、、、、、
まずは第三京浜でどんなもんかな?と軽く流してみました。若干の緊張もそのうちニヤニヤに
代わり、アメ車独特のトルク感に小さな脳ミソも刺激され、気がつけば一晩で第三京浜3往復!
当然ETCなんて無い時代、料金所のおじさんも”これシルビアだろ? でも左ハンドルか?
兄ちゃんこれなに?”なんて笑ってましたが、シルビアはねぇ-だろ!と思いながら、
”おじさん!カマロだよ!カマロ!料金所のおじさんにまで自慢していた若僧もどうかと思うでしょ?
それ程嬉しかったという事でご勘弁を!
0909-1.jpg 0909-2.jpg(御所山STUDIO近辺)
                    (相変わらず、足元はエンジニアブ−ツ)

その後は、車高を落としたりとCamaroは絶好調!運転は左ハンドルにも慣れはじめた頃、
助手席には、杉本君(現Sugi-Sack(スギサック)ピンストライパ−)。
保土ヶ谷の細い路地の右カ−ブ、杉が「成さん!ぶつかる!ぶつかる!」 俺「え-?」
その瞬間”ドッカァ−ン”と電柱に激突!急いで降りてみたら、バンパ−に凹みも無く
”さすがアメ車だね!” ”そ-いう問題じゃないでしょ?”と二人で腹抱えて笑っていたっけ!

そういえばこんな事もありました。本牧通りで信号待ちしていたら、オカマ掘られてしまい、
相手のクルマがマツダのWagonだったか?ボンネットが持ち上がる程の有様でした。
そんなスピ−ドで突っ込まれた感じはなかったけど、Camaroは修理したっけ?記憶が、、、
アメ車の頑丈さを実感したのと同時に、警察の現場検証中、本牧通りを走るバスの中の
視線がどう見ても【俺が悪者】みたいに見られていたのがね、、、、僕は被害者なのに、、、
平日の昼間から黒いアメ車に乗っている絵図って市民権を得られないのかなって
本気で考えてしまいました。

色々な経験をさせてくれたCamaroも、僕の髪の毛と共に消え去ったのでした。
理由ですか?神(髪)のみぞ知る!
おあとがよろしいようで!

☆10月12日のMorning CruiseはChevy Day(アイアンバンパ−のChevy集まれ)
  そんな触れ込みですからね。オ−ナ−の皆さん!陽気も良いしどうですか?

【Area1からお客さまへ】
秋ですね!油断して窓あけっぱなしで寝てしまいお腹こわして会社なんて休んじゃうと、
北島選手ばりに違った意味で「何もイエネ−」って事になりますから、
夏の疲れがドット出る時期、体調管理には注意しましょう!

さてさて、3連休ですよ!
♪Bicycle ♪Bicycle  ビ−チクル−ザ−タイプの自転車入荷!
CandyRed新色です。

そうそう、連休中は店頭で洋服のWagon Saleもやりますからお楽しみに!
2008-9-2週目 001.jpg


posted by HONMOKU-STYLE at 09:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

Camaroは68年がカッコイイ!その2

先週のBlogでコメント頂きながらご返信できず申し訳ありません。
先週はそのままお休みを頂き、クルマで京都まで行ってきました。
天気は帰りの岐阜〜関が原で集中豪雨にあいましたが、Miniのタイヤも新品に交換したので
その点は安心でしたが、皆さんもタイヤ点検大丈夫ですか?

さてBlogは、先週の続編です。Deuce Factoryの笠井さんにクルマをお願いしてから
数週間経ち、USAからまだ見つかっていないので条件変えますか?など連絡頂きました。
当然、インタ−ネットなんてない時代ですからどんなクルマが来るのか? 何の不安も抱かない
このお気楽感も当時は良かったのでしょう!現にこのCamaroはを故障知らずだった事が
以前Blogで紹介した、69年Boss302へと駆り立てた要因だったのは間違いありません。
でもクルマも見ずに買ってしまうのって、ホント若気の至り!今じゃできないよなぁ-!

それから数日後、笠井さんから”クルマ買ったよ!もう船に乗ってるからさ!と言われ
何?買った?どんなの? その場で写真を見せていただきました。
これがその写真です。
68 CAMARO-2.jpg68 CAMARO-1.jpg
68 CAMARO-3.jpg68 CAMARO-4.jpg

”RSを買ったよ!綺麗な良いクルマだよ!”と笠井さん。STD Grilleが良かったけど
それを差し引いてもとても状態も良さそうだし、”そうかこれが今、太平洋の海を渡って
横浜へ向かっているのか!と妙に関心するクソ生意気なガキが保土ヶ谷に誕生したのでした。
さて来週はナンバ−が付いてからのお話です。おしまい。

【Area1からお客さまへ】
”そうだ、京都、行こう。”あのCMって季節ごとにうまい演出だと思いませんか?
”横浜編”の予定はないのかなぁ?って思いませんか?

2008-09 001.jpg 今週日曜日は、Junk Fair&Mopar DAY! の豪華2本立て!

2008-09 002.jpg2008-09 003.jpg2008-09 004.jpg
Rat Fink Fever Catalogは店頭で配布してますし、New Itemも続々入荷中!
「そうだ、横浜、行こう。」 って気になったでしょ?
posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

