2008年08月30日

Camaroは68年がカッコイイ!

今週も保土ヶ谷の話題でいく予定でしたが、お客さんに『クルマの話題もやってよ!』のリクエストが
あったので今週は”68’Camaro”を取り上げてみました。
人生初の外車、左ハンドル、Automatic車と初ものずくし!買うまでの道のりも長かった!
67〜69年までのCamaroだと、69年式が一番人気があるのは確かですが、
このCamaroを見て、”68年だ!”と決心したのでした。
そう”SUNOCO Camaro"
『Race Carだからいいんだよ!分かってないなぁ-』とワイルドマンの攻撃(口撃)【口うるさいから
後者の字の方がピッタリでしょ!】 マシンガンのような口撃の日々!
GinちゃんもGinちゃんで、『モパ−だよ!モパ−!やっぱりHemiだってば!』と念仏を唱える日々、
様々な誘惑に心振り回されましたが、”68年にしよう!”と決めたのでした。
SUNOCO CAMARO.jpg

そして心が揺るがぬ内に、Deuce Factoryの笠井さんの元へ向かったのでした。
この続きはまた次回へ! さてさて何回で終わるかな?

【Area1からお客さまへ】
夏終わったの?すごしやすいのは良いけど、まだ早いでしょ?
あの暑さが懐かしい!そんな訳で今週は遅い夏休みを頂いております。
夏の締めくくりは横浜で!サザンぽく決めてみました。!
また来週!!!!!!

20088-30 001.jpg20088-30 002.jpg
【バケツの入荷です】

20088-30 003.jpg
【8月のマンスリ−Saleも今週末まで!】




posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

保土ヶ谷公園

今週は先週に続きまして、保土ヶ谷を取り上げますが、北京もクライマックスも近いし、
スポ-ツの話題がタイムリ-かと思うので保土ヶ谷公園を紹介しましょう!
場所は→

保土ヶ谷球場 006.jpg保土ヶ谷球場 001.jpg保土ヶ谷球場 017.jpg
ご存知、名門保土ヶ谷球場。改装前の屋根のア−チが特徴的だったのですが綺麗に整備されました。
漫画ドカベンにも度々この球場が描かれてますのでご存知の方も多いのでは?
野球話は終わらないのでこの辺で。

保土ヶ谷球場 015.jpg保土ヶ谷球場 016.jpg
球場前のここは軟式用です。

保土ヶ谷公園 010.jpg保土ヶ谷公園 011.jpg
野球場の隣にはサッカ−場。芝生がとても綺麗です。日韓ワ−ルドカップの際に
ドイツ代表がここで練習していました。と言うかそのために整備したんでしょうけど、、、、


保土ヶ谷公園 001.jpg保土ヶ谷公園 002.jpg
ここはラグビ-場です。ここも芝生が綺麗です。

保土ヶ谷公園 003.jpg保土ヶ谷公園 006.jpg
ここは軟式球場。2面取れます。ここでよくやったなぁ-

保土ヶ谷公園 007.jpg 
球場の隣はテニスコ−ト。ウチの親父もよくここでやってましたね。

保土ヶ谷公園 012.jpg保土ヶ谷公園 013.jpg保土ヶ谷公園 018.jpg
ここはア−トホ−ル。昔は噴水があり噴水公園って呼ばれてましたね。
その隣にグランドがあり、僕も休日ここでたまにランニングしています。

保土ヶ谷公園 016.jpg 保土ヶ谷公園 017.jpg
プ−ルは、ひょうたんプ−ル(子供用)、25m,50mの3種設置されてます。
ここの魅力は、一日大人¥300!安いでしょ!

ここにもテニスコ−トが何面かあります。

保土ヶ谷公園 020.jpg保土ヶ谷公園 021.jpg
ここは体育館です。その脇にも公園があります。

保土ヶ谷公園 015.jpg保土ヶ谷公園 014.jpg
ここはロケット公園って呼んでいたけど、まだこのすべり台があったのが嬉しかった!



保土ヶ谷公園 024.jpg 保土ヶ谷公園 023.jpg 保土ヶ谷公園 025.jpg
腹が減ったら、ご存知”ハングリ−タイガ−”は球場の裏にあります。
ここのハンバ−グはホント旨い! すぐ下は横浜新道です。
土、日はまず混んでますが、待ってでも食いたいファンが多いですよ!ここは!

保土ヶ谷公園 022.jpg 
いかかですか?生まれた時からこの公園に接しているので当たり前のように感じてますが
ここまで様々な設備が整っている公園って意外に少ないんじゃないのかな?

保土ヶ谷球場 005.jpg
この日は、最近買った折りたたみ自転車で廻ってみたけど、”体力落ちてるなぁ-と痛感!
体鍛え直すか!男40歳夕陽に誓ったのでした。おしまい!

【Area1からお客様へ】

昼間の空の色もなんだか秋っぽい雰囲気で夏もそろそろ終わりですかね!

店内は、またまた色んなItemが入荷してきました!夏休みの宿題なんて気にせず
遊びに来て下さい!

2008夏終盤 001.jpg2008夏終盤 004.jpg
2008夏終盤 003.jpg2008夏終盤 002.jpg











posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

カキ氷村田屋

今週はお盆休みの方も多いのではないでしょうか?お仕事の方は、ご苦労さまです。!!
あと1ヶ月もすれと”秋”なんて言葉が踊り始めるから、”夏だからこそ”の話題を今週は
お届け致します。

それと今週、来週は、僕の地元”保土ヶ谷”シリ−ズでいきますからお楽しみに!!
今までの”本牧Style”Blogで紹介してきたものから、がらっと替わりますが、
同じ横浜で、こんな所があるの?そんな感想を持ってくれると嬉しいですね。
それじゃ-参りますか!

村田屋さんです。場所

保土ヶ谷公園 026.jpg 保土ヶ谷公園 031.jpg

保土ヶ谷公園 028.jpg保土ヶ谷公園 029.jpg保土ヶ谷公園 030.jpg 

どうですか!この店内の雰囲気は!昭和の香りと言うより昭和です。
ホント落ち着くんだな〜ここが!
現役当時の王選手の一本足打法のポスタ−がホント大事に貼ってある事も凄いけど、
毎年、神奈川県高校野球の県大会ト−ナメント表を貼りだしている事も野球好きには勿論、
この地元密着感が嬉しいところかな。

村田屋さんで、僕の一番のオススメは!
保土ヶ谷公園 027.jpg
この”冷やしみかん”です。¥300 (ここでは先払いです。)
カキ氷の下は”缶みかん”だけ。 これです!これ!これ!
余計な飾りっ気がなく、さっぱり感がまさに夏!

ク−ラ−のない店内で味わうからこそイイのかもね。

どうですか?皆さんの地元にもこんな雰囲気のカキ氷屋さんってあるんじゃないのかな?
村田屋さんも9月始め頃まで営業って言っていたから、この夏にもう2〜3回は
行っておかないと!注文は、また”冷やしみかん”だけどね。

それじゃ!また来週!

【Area1からお客さまへ】

まずは、Vans入荷(ERA BKが未入荷です。)
このYellowBoxの中に、Shoes専用の袋も付属されています。
ホントカッコイイ! 
2008お盆 002.jpg2008お盆 003.jpg2008お盆 004.jpg


2008お盆 001.jpg
お次はEcoな話題です。分別ゴミ回収のためにゴミ箱の数は増やしたはいいけど、
”何処に何を捨てるか区別が付かん!”そんな悩みはこれで解消!
味気ない手書きより気が利いてて良いでしょ!
回収日間違えると、僕みたいに近所の小学生に注意されますからね、、、、、
そこでエコステッカ−Set¥600です。俺ってごみ捨て当番?そんな方にもお勧めです。
posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

伊勢佐木町ブル−ス

さてさて、2週連続でお伝えしたきた伊勢佐木町ですが、今回でひと区切りつけることにします。
かと言って、特別この界隈に明るい訳でもありませんが、思うがままに進めてみます。

伊勢佐木町 050.jpg 伊勢佐木町 051.jpg
この“からくり時計”と言えば伊勢佐木町というイメ−ジがあったけど、名前が
付いていたとは知りませんでした。1978年完成というからもう30年前か、、、、
そういえば30年程前の少年野球時代に、ここ伊勢佐木町商店街でパレ−ドした事や
¥100ラ−メンの上海亭があったっけ!そんな事を急に思い出しましたよ!

伊勢佐木町 041.jpg伊勢佐木町 039.jpg伊勢佐木町 040.jpg
ご存知!伊勢佐木町ブル−ス歌碑。青江三奈さん。僕らの世代はなんと言っても、
『見えすぎちゃって困るの〜』のマスプロアンテナのTVCMでお馴染みでしたね〜知らない?
ちなみに、この歌碑の赤いボタンを押せば曲が流れますが、何故かボタンを押すのが
気恥ずかしかった!

伊勢佐木町 042.jpg伊勢佐木町 044.jpg伊勢佐木町 045.jpg


伊勢佐木町 046.jpg伊勢佐木町 047.jpg
地元横浜では、老舗中の老舗 ”太田なわのれん” 


伊勢佐木町 048.jpg 伊勢佐木町 049.jpg 

伊勢佐木町 057.jpg こんな昭和な雰囲気もまだまだ残っていてホットします。

かつての伊勢佐木町は横浜一の繁華街でしたが、今やその輝きはありません。
今回の松坂屋閉店で一層さびれてしまうのでは?そんな心配もあります。
しかしながら、今では横浜で昭和の匂いが感じられる数少ない街としての役割以上に、
戦前、戦後を通じての伊勢佐木町の足跡をもっと横浜市はアピ−ルするべきでしょうね。
市長さんは、”みなとみらい”にしか目を向けてくれないようなので、野毛や伊勢佐木町も
お願いしますよ! 勿論、本牧も忘れないで!


【Area1からお客さまへ】

北京開幕!まずはT-Shirst着て熱い応援を!
フレフレその2 002.jpg 

フレフレその2 001.jpg
応援ハッスルし過ぎで何枚かT-Shirstがいるなぁ-!
そんな熱い方のために!Saleも31日まで開催中!!
お土産として考えるとかなり有効活用できますよ!

甲子園 019.jpg 
熱闘甲子園!これまた熱い!


さぁ-しまっていきましょう!また来週! 














posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

不二家

さてさて、先週に引き続き伊勢佐木町を取り上げます。不二家です。
不二家が横浜発祥というのは以外に知られていませんので、詳細は不二家の歴史をどうぞ!
1910年に元町、22年に伊勢佐木町店が開店し、23年の関東大震災で両店焼失しましたが、
24年には伊勢佐木町店は再開しましたが、元町は再開されませんでした。
元町のあった同じ場所に、ラムボ−ルでお馴染みの喜久屋洋菓子舗が24年に創業しているのが
興味深いところです。

今回取り上げたのは先週の松坂屋と同じく、不二家のビルも戦後GHQに接収され、YOKOHAMA
CLUB(米軍将校クラブ)となっていました。
当然ながら接収された場所は、日本人はオフリミット(立ち入り禁止)でした。今だに接収解除になって
いない地区が横浜に残っている話は以前お話した通りです。
戦後、松坂屋、不二家以外にもGHQに接収された建物は、まだまだ有りますのでまた機会を見て
紹介していきます。

赤.jpg 不二家 001.jpg 不二家 003.jpg

この赤が伊勢佐木町の不二家の特徴だったのに、改装してご覧のようになり、不二家レストランから
PECO’s Kitchenと名称もかわってしまったのは残念です。この赤が良かったのに、、、、


伊勢佐木町 058.jpg 伊勢佐木町 059.jpg 伊勢佐木町 060.jpg
変わってないのは、この壁のレリ−フです。開店から80数年この状態を残しているというから
すばらしい事です。なんでも文化財に指定されており、取り壊しができないとのお話を
不二家の方からも伺いました。
なんでもかんでも壊してしまうこのご時世にあって、嬉しいことです。
 
皆さんもこのレリ−フ、一度は見ておいたほうが良いですよ!

【マリンタワ-】 

最近は、こんな状況です。

マリンタワ- 001.jpg マリンタワ- 004.jpg

【Area1からお客様へ】

8月突入!早速今日から新しいキャンペ−ンがスタ−トします。!

☆恒例のバンパ−ステッカ−です。(¥3、150以上のお買いものでプレゼント!)
 今年の夏はスポ−ツの祭典もあり、世界中がフレ−フレ−の大合唱!!
フレフレ 004.jpg

☆もう一つは、T-Shirtsです。(YELLOWのみ。) フロントプリント。
  YELOWはお店だけの限定発売ですよ!このLogoを見れば、  
  いつ頃買った時期も分かり、愛着も沸きますよ!
  金額;¥2,100です。(税抜き) お店限定って所が良いでしょ!

フレフレ 006.jpgフレフレ 009.jpg 


☆また、来週!! 

posted by HONMOKU-STYLE at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

